FAQ

Q

【定期便】定期便のメリットはなんですか?

A
・毎月の注文オーダー日を忘れないようにしなくてもいい ・毎月の新しいフレーバーを逃さない ・価格が少しお得 ・一般販売などができない場合でも定期便は必ず毎月お届けできる などがあるかなと思います^^
Q

【定期便】毎月お届けの場合、季節限定は2ヶ月連続して同じアソートになりますか?

A
6個のフレーバーが全く同じになることありません^^ ただその時期に一番美味しいものをお届けしたいので、 一押しフレーバーの場合には、2ヶ月お作りする場合もございますし、 食材量の確保が難しい場合には、その月しかお作りできない場合もございます。 全フレーバーを試してみたい!と思っていただけましたら、毎月便がおすすめです*
Q

【定期便】季節限定アソートの価格は変わりますか?

A
食材などによりアソートの価格が上がることがございますが、 定期便は毎回同じ価格でご注文いただけますので、お得です。 また、原価上昇などで一般募集での値上げがある場合も、 継続されている限り同価格でのオーダーが可能です。
Q

【定期便】何ヶ月継続などの制限ありますか?

A
期間・回数の制限などは設けておりません。 ただリテをご愛顧くださるお客さまの毎月のオーダーのお手間を減らしたくて作った定期便ですので、1回限りでのお申し込みの場合はスポット募集をご利用いただき、定期便は継続でのお届け希望の場合にオーダーください。
Q

【定期便】スキップは可能ですか?

A
STORESにスキップという機能がないため、原則としてお受けしておりませんが、止むを得ない事情がある場合はオーダー日の1週間前にお問い合わせください。個別に対応させていただきます^^(オーダー済のご注文は、その後のキャンセル手配などは基本的にお受けしておりません。ひとつひとつ手作りの製造工程のためご了承ください。)
Q

【定期便】発送時期について

A
食材の時期にもよりますので、発送時期は対象の月内とさせていただいております。
Q

【定期便】途中でコースの変更は可能ですか?

A
コースの変更はできない仕様となっております。 ベーシック定期便から季節限定アソート定期便にご変更希望の場合には、 一度ご解約頂き、ご希望の定期便募集日に改めてオーダーをお願いしております。
Q

【定期便】決済はどの時点で行われますか?

A
先行募集の場合は、ご注文を頂いた日が決済日となり、決済の翌月配送となります。最終募集(当月分募集)の場合は、注文いただいた日に決済で、配送もその月のうちに行われます。
Q

支払い方法はなにがありますか?

A
定期便はクレジットカード決済のみとなります。 定期便以外の場合には、クレジットカード以外にも、 ・キャリア決済 ・楽天ペイ ・PayPay など、各種決済がご利用いただいます。
Q

なぜか定期便が解約の連絡がきました。継続希望なのですがどうしたらいいですか?

A
クレジットカードの有効期限切れなどにより、システム上で解約となる場合がございます。 継続ご希望の場合には、STORESのお問い合わせよりご連絡ください。