FAQ
Q
【定期便】定期便のメリットはなんですか?
A
・毎月の注文オーダー日を忘れないようにしなくてもいい
・毎月の新しいフレーバーを逃さない
・価格が少しお得
・一般販売などができない場合でも定期便は必ず毎月お届けできる
などがあるかなと思います^^
Q
【定期便】毎月お届けの場合、季節限定は2ヶ月連続して同じアソートになりますか?
A
6個のフレーバーが全く同じになることありません^^
ただその時期に一番美味しいものをお届けしたいので、
一押しフレーバーの場合には、2ヶ月お作りする場合もございますし、
食材量の確保が難しい場合には、その月しかお作りできない場合もございます。
全フレーバーを試してみたい!と思っていただけましたら、毎月便がおすすめです*
Q
【定期便】季節限定アソートの価格は変わりますか?
A
食材などによりアソートの価格が上がることがございますが、
定期便は毎回同じ価格でご注文いただけますので、お得です。
また、原価上昇などで一般募集での値上げがある場合も、
継続されている限り同価格でのオーダーが可能です。
Q
【定期便】何ヶ月継続などの制限ありますか?
A
期間・回数の制限などは設けておりません。
ただリテをご愛顧くださるお客さまの毎月のオーダーのお手間を減らしたくて作った定期便ですので、1回限りでのお申し込みの場合はスポット募集をご利用いただき、定期便は継続でのお届け希望の場合にオーダーください。
Q
【定期便】スキップは可能ですか?
A
STORESにスキップという機能がないため、原則としてお受けしておりませんが、止むを得ない事情がある場合はオーダー日の1週間前にお問い合わせください。個別に対応させていただきます^^(オーダー済のご注文は、その後のキャンセル手配などは基本的にお受けしておりません。ひとつひとつ手作りの製造工程のためご了承ください。)
Q
【定期便】発送時期について
A
食材の時期にもよりますので、発送時期は対象の月内とさせていただいております。
Q
【定期便】途中でコースの変更は可能ですか?
A
コースの変更はできない仕様となっております。
ベーシック定期便から季節限定アソート定期便にご変更希望の場合には、
一度ご解約頂き、ご希望の定期便募集日に改めてオーダーをお願いしております。
Q
【定期便】決済はどの時点で行われますか?
A
先行募集の場合は、ご注文を頂いた日が決済日となり、決済の翌月配送となります。最終募集(当月分募集)の場合は、注文いただいた日に決済で、配送もその月のうちに行われます。
Q
支払い方法はなにがありますか?
A
定期便はクレジットカード決済のみとなります。
定期便以外の場合には、クレジットカード以外にも、
・キャリア決済
・楽天ペイ
・PayPay
など、各種決済がご利用いただいます。
Q
なぜか定期便が解約の連絡がきました。継続希望なのですがどうしたらいいですか?
A
クレジットカードの有効期限切れなどにより、システム上で解約となる場合がございます。
継続ご希望の場合には、STORESのお問い合わせよりご連絡ください。